写真屋さんでアルバムを作ってもらおう!


手軽さ
楽しさ
コスト
保存期間

写真屋さんでプロのアルバムに変身

まずはコレ!デジカメで撮った写真をPCで整理しようにもある通り、データをPCへ移行する時点で予め月別のフォルダ等を作成しておきます。
その中からお気に入りの写真をいくつか選び、写真屋さんへSDカードを持っていき、フォトアルバムにします。
写真ひとつひとつは小さくなりますが、わざわざ大きく印刷しなくてもいいんだけど、ふとした時に見返したいような写真を見るには最適です。
また、ピントがずれてボケてしまった写真も、これならいくらか恰好がついてオシャレな感じになります。
表紙用に最も気に入った写真を自宅でA4サイズに拡大印刷したものを持っていき、一緒に製本してもらうと良いでしょう。

フォトアルバム用のグッズを買って自宅で作成

本や写真の大きさやカバーなども選べますので、少し凝り性な方でも十分満足できるようなできになると思います。
また、今では子供の生まれた日、身長体重や、お腹の中のエコー写真や生まれた時の手形・足形などをまとめてアルバムにするサービスもありますので、子供が大きくなった時や、結婚する時に最適ですね。
だいたいはネットサービスも行ってますので、持っていくのが面倒という方はネットで済ませても良いと思います。